教えて掲示板の質問

「見習いとしてやっとてほしいです」に関する質問

  • 受付終了

。さん

自分はもうすぐ誕生日がきて18歳になるものです。
高校はやめてしまいました続けていれば今年卒業の年です。

大工になるのが夢で16歳の頃地元を離れて大工の見習いとしてやっとてもらいました。
でも、その時の考えが甘くて半年も行かずにやめてしまいました。

そこから色々と地元の友達と遊んだりしていて、やっぱりこのままではいけないと思い、今現在働いています。
ですが、やはり大工になりたい気持ちがあり今度こそ気合いいれなおして頑張ろうと思ってます。

前やっていたのはツーバイフォー工法です。
でも、在来工法を覚えたいと思っています。

できればすみつけきざみや和室などの技術をやるからには身につけたいと思っています。
住んでいる場所は埼玉です。

2017-02-13 05:06:15

違反報告する

質問ナンバー:3740

教えて掲示板の回答

浅沼 健一

はじめまして、さいたま市の浅沼工務店と申します。

お近くならお話しましょう。

info@asa-kou.com 浅沼

2017-02-16 09:34:51

違反報告する

回答ナンバー:15054


中澤

初めまして。群馬県で建設業をやっています。

アパート、リフォーム等大工の応用をできる会社です。
楽しい現場に是非!

2017-02-14 22:53:47

違反報告する

回答ナンバー:15052


内村 孝男(柏木 理恵)

初めまして。鹿児島の内村工務店と申します。
弊社は各種ハウスメーカー新築請負・自社物件(木造新築・増改築)を鹿児島県の「へそ」と言われる、姶良市を中心に県内全域で行っております。
寮ではありませんが、社宅を事務所裏と鹿児島市内に完備しております。

現在の住宅産業は工業化が進み、効率を重視した仕組みになっているのが現状です。
弊社も昨年までは大手ハウスメーカーの下請けを20年程、専属で行っておりましたが、これからの若手の将来を考えた時、在来工法を中心とした技術を
しっかり身に付けてもらおうと思い、現在の組織作りへ取り組んでいる最中です。
しかしながら、やはり仕事量はハウスメーカーになかなか敵わない為、現在は併用して行っております。

弊社ではハウスメーカーと自社物件を併用する事で、技術・知識・意識・認識・ルール・マナー・モラルをしっかりと身に付けた
将来を見据える「人間力」の育成に取り組んでおります。
離れた土地ではありますが、興味がございましたら是非HPをご覧ください。

よろしくお願い致します。

2017-02-14 10:15:55

違反報告する

回答ナンバー:15047


小谷 幸秀

仕事場は神奈川県及び東京都中心です。
寮はないので住み込みはできません。
こちらでアパートを借りることになります。
子方として本気で取り組む覚悟はありますか?

2017-02-14 09:25:04

違反報告する

回答ナンバー:15046