教えて掲示板の質問

「パイプファンについて」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

リリーさん

先日、自分でパイプファンを取り外して見たところ外すとグレーのパイプの姿は無く発泡スチロールにも似たような素材で円柱状に穴があけられているだけでした。通常パイプファンの屋内と外をつなぐ穴はグレーのパイプ
を通すのが一般的かと思うのですが、穴を開けて発砲スチロールのような素材で覆う事はあるのでしょうか?

2017-05-09 13:09:36

違反報告する

質問ナンバー:3816

教えて掲示板の回答

石橋直治

ベストアンサー

断熱仕様でやっているのかもしれませんね。
マンションか戸建か不明で写真がないので、
恐らくそのような気がします。
換気扇稼働時のパイプの内部の熱を管外に熱を
放出しないように配慮していたのかもしれません。

2017-05-10 06:30:44

違反報告する

回答ナンバー:15176


お礼内容

確かにそう言われると断熱材のようにも思います。少し安心出来ました。ありがとうございます。


2017-05-10 08:16:15